2019/08/19 07:58



母と月1の女子会。
この間は、エッグベネディクトなるものを初めて食べてみました。

お腹も満たされて…美味しさに感動…!

( ゚Д゚)ウマー

で、次の日には、もう食べたくなっていましたが!(笑)


その時は、本当にお腹いっぱいだったので
ほかに何もせずに帰るのもなんだかな~という感じに…。


女子って、たくさん食べようにも限界が急にくるときありますよね、
美味しさがすべて身に付くような気がして罪悪感なしでは食べられないし…。


だから、おやつ代(デザートのパンケーキ分)が浮いた♡となったり、

狙っていたお洋服が安く手に入った♡もしくは
新しくオープンした雑貨屋のお店に行って、あまりにも手が届かないような
お値段だったから、安い方にしよ~っとなったりしたとき。

そういうときには、すすんでお花を買うようにしています。
生活レベルはそれなりにでも、お花は小さなものから買えるのがいいところ。


値段はピンからキリまであって、大好きなものを見つけて買うと
とってもいい気持ちがしますし、帰って早く開けたい…と思いつつも

もう少し、と意味もなく周りをぐるっと歩いて袋を見せびらかしてみたりして(笑)


何だか自分で自分が誇らしいような、誉めてあげたいこの気持ちが、
わたしがお花を買うべき理由。なのかな、と思っています。


ときめいて、心が動かされるような体験って大人になると
ほんとうに貴重ですし、すごく大切にしたいんですよね。

もちろん、お花買ってる私が大好き、みたいなところはありますが、
良いものを買えた日は特にルンルンでテンションがあがります。


こうやって自分の機嫌は自分でとって、ニコニコな毎日にするために
お花は時に、女子力アップの手段として最強の味方になってくれるんです(’-’*)♪



この好きなものを、こんなに好きだから、こうして自分で買ったとき
の、なんとも言えない満足感は、お花ならではでないでしょうか。


例えば、こんなの何で買ったんだっけ、何に使うんだろ?
…とかという後悔が一度も無くて罪悪感もなくて、
無理してない自分で買い物ができているところ。

後からこれ分の代金はサービスしときます、と言われても
買ったお花にそれほどの価値がない、
と言われているようでちょっと悲しいですよね…。

いわば、花は私の内面をも高めてくれる存在で
いつでも私らしく華やいでいたいから買うべきで。


お花は高くてなんぼ。
値引きされるよりも、お花の価値をそのまま買いたい
と願うのもお花好きだからこそなのではないでしょうか。


そこで!お花そのものの価値を下げずに、何かお礼をしたい、
という形をとったのが当店の続ける、月替わりサービス品システムです。

お花を買うと、お花が付いてくる!驚きの幸福感をあなたに(^o^)/☆




今月は、『くちばしピーマン』をプレゼント中です♪

このサービス品システムには、純粋な気持ちからくる当園からのお礼と、
実は、お客さまの未開のジャンルへの興味発掘も兼ねております(笑)

誰かにプレゼントするのはもちろん幸せですが、
ご自身で、大切にします!と言っていただけることが多くて嬉しいんです♡


もちろん、人には、合う合わないが必ずあります。
それはたとえ血が繋がっていたとしても、悲しいかな同じように起こりうることで…

自分の合わないを許して、他者の合わないを愛す、
これは、お花と人との関係に似ています。

相手を思いやり、自分と他者(花)と
折り合いを付けて、いい方向にもっていくこと。

それに育ててみると案外、可愛く思う部分が見えてきたりしますよ。


以前、お客さまより、サービスのお花についてこんなエピソードも。。

その方は、最初画像で見た感じでは好きではなかったけど、
実物はすごく気に入った、とおっしゃってくださいまして

他の方にもオススメしたいから、と何度もリピ買いしてくださいました!


お花の好みは千差万別。
一目見た瞬間からズキューンと来たとき、それは最高に貴重な瞬間です
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

が…

好きなものと、似合うものが違うように、こんなのあったんだ、と
ライフスタイルに合っているお花と出会ったときの幸福感は格別です。

長年のお付き合いになるであろうその花は、きっと

たかが花、されど花。

それぞれ思い入れがあり、一度出会ったら忘れられないような
実際に同じものをずーっと探しておられる方も経験上、多くいらっしゃいます。

それでも、種類豊富で形も様々なお花だからこそ、
まだまだ全てのご希望にお応えできてはいないのですが…


新しいお花の中にもあなたの大好き、が見つけられるかもしれませんよ…?

もう一度会いたい、と思えるような、そんな出会い。
いつか当店でもまだ知らない素敵なお花と出会いがありますように。


100アイテム追加!のhanazukin(花ずきん)ショップでは
たくさんのお花たちが、あなたに見つけて貰えるのを待っています!

プラス!!
今月はくちばしピーマン、プレゼント♪




【くちばしピーマン】
黄緑、オレンジ、赤。
とりのくちばしに似た実を付ける花コショウ。
このかわいさはあくまでも観賞用。

キュートな見た目とは裏腹にじつはとってもカライんだとか。
間違っても食べちゃいたい、なんて言わないで。