2019/04/12 09:06


いつも見ている庭の風景。


そろそろ新しいのを何か植えたいな、と思っているあなたに朗報!



チューリップは可愛いけれど、毎回掘り返すのは面倒。


一年草は華やかだけれどせっかくならずっと定着してくれるものがいい。


やっぱりお花がみたい!



という、色々試してみたからこそのあなたの、そのお悩み解決に


春のガーデニングには、ピンクのツルバキアはとても好相性♪





しかも斑入りだから、野菜なんかとはクベツできるため

家庭菜園をしているかたにも安心しておすすめできます。


宮崎は農家さんが多いので、(農家さんは間違えないでしょ)

また家庭菜園されている人も多いと思います。



ちなみに毎日取れたて野菜を馬のように食べてる私からすると

宮崎県の野菜摂取量が足りてないなんて、信じられません。。。


ニュース見てても統計見ても、うそだ~と言っています。



話がそれましたが、斑入りのツルバキアであれば

つまりはニラと間違って食べちゃう心配がないってことです!





とは言え、実際のところ、お花には毒性のあるもの…例えば水仙とか

間違えて食べちゃうと大変ですので、花壇と菜園は別けたほうがいいです。


家庭菜園の普及で、毒性の花を間違えて食べちゃう事例が多くなりました…



我が家もそうですが、花を植えたり、野菜を植えたり

忙しく気にしていられない


そんなときにこのツルバキアであれば、植えっぱなしオッケーで楽しめます。



暖かい春。何か気分を変えてみたいですね。


これまで時間を取れなかったガーデニングにも、このツルバキアを理由に(笑)

ゴールデンウィーク中は、やりたいこと何でもやりましょう!



斑入りツルバキア・ピンク。

花ずきんショップでは、今月無料プレゼントです(@^^)/~~~