2019/03/20 19:51


エピデンドラム・オンリーユーは、当園オリジナルのオレンジ色の蘭のお花です。

エピデンドラム、通称エピデンは、様々なカラーがあり鮮やかで、形も色々です。


当園の『オンリーユー』という品種は、他にはない、濃いオレンジ色をした
ふっくらと丸い情熱的なお花です。





10年以上前、

『花ずきん』という特許申請した真っ赤なエピデンドラムがありましたが、
栽培中にハサミを使用したところ病気にかかってしまい、当園では全滅。

以来、品種保全のため手折りで管理を徹底するようになりました。


あのときの悔しい想いを胸に(忘れない、忘れてはいけない…)
店をネットショップ"花ずきん"と名付けました。

ちょっと悲しいエピソードですが、これを糧にして今の私たちがあります(^o^;)

一個一個、真心こめて大切に苗をお届けしています。





オンリーユーはがしっと丈夫で、切り花にもよく合います!

現在開花中のオンリーユーは、ポット苗の他、
情熱的なオンリーユーだけを集めた5本組の花束や、
オンリーユーが入ったカラフルなエピデンMIXの花束も販売中です。



今年は平成最後のシンビジューム切り花も収穫を終え、
オンリーユー!もう君しかいないよ!と期待しているところです。


シンビジュームの季節が終わり寂しくなった頃、次は私たちの番!と
うきうきタイミングよく咲いてくれるのが嬉しいんですよね(^o^)/





hanazukin(花ずきん)は本日も元気に営業中!
皆さまこぞってお越しください♪


【オンリーユー】