2019/03/04 07:04


こんにちは!花ずきんです。



仕事でお花を扱っていると、最近思うんです。


お花を知ることで得られることも多いし、

上手く付き合って、一生の趣味にできたら最高ですよね。


お花に接することによって蓄えられた体験が糧となって

良いものを良いと感じ、スマートに花贈りができるようになれます。





となると、まずはお花と暮らすところから始めてみたいところ。


部屋に飾るお花は安心感と幸福感を与えてくれます。


本当はお庭のお花をちょこちょこっと摘んできて飾るのが理想ですが、

年がら年中、揃えるとなると、なかなかそうは行きませんよね。。。


だから、お花屋さんがあるんだと思います。



菊、バラ、チューリップ、シンビジューム。


それぞれに農家さんが大切な想いを込めて作られています。

花は花屋に。やっぱりプロにお任せするのが一番です。



私たちは、幸せなことに手軽に綺麗なお花を楽しむことができます。

手を伸ばせばいつでもそこに。


お花は季節を知ること。

お花は自分を見つめる時間。

お花は生きがいにもなります。





ヒトは一人になる時、ぼ~っと過ごすことが必要なんだとか。

そこに花を飾ると、暗い部屋でそうするよりも、ずっと健康的です。



日々、お仕事に追われるうちに、自分のことはいつでもできるって

ついつい後回しになりがちではないですか?


それでストレスも溜まって散財に走りがち。


人生の貯金。


特別な日に、

何でもない日に、

ちょっとイイコトがあった日に、

落ち込んで辛いときにも。


甘やかすんではなく、労いのお花も良いものですよ。







これは自分のためのお花。

そう思う瞬間から、手元のお花が特別に変わり輝き出す。

そこにはどんな世界があると思いますか??




きっと前より前向きに、人としてステップアップさせてくれるような

嬉しくて、心の中でもスキップしたりして、ルンルンと

素敵な気持ちになれるよう応援しています。





今年は宮崎は比較的暖かく、

当園のオリジナルシンビジュームは早くも収穫完了となりそうです!



シンビジュームは寒いときにこそ

力を最大限に発揮することのできる、長持ちのお花。


このチャンスを逃せば、また来季ですよ!


ぜひ、一度、ご利用ください( ´ ▽ ` )ノ





【オリジナルシンビジュームの花】