2017/10/04 08:00

 

おはようございます\(・o・)/

花ずきんです。

 

秋!10月のサービス品は『段咲きイワギリソウ』です。

 


斑入り葉が美しい薄紫の花を咲かせる山野草で、暖地では外でも◎
大きく立派な2年株なので、是非にゲットしちゃってください!

 

そして、本日の西都園芸は、ビニール張り中。
イワギリソウがたくさん咲き並ぶなか、ハウスも秋になり衣替えが始まりました。

 

と、その前に10月早々、白にまみれて錆止めのペンキ塗りをしておりました!
ペンキ塗りは思いっきり汚してもいいようにクタクタの服を着て、が楽しい♪

 

そう言えば秋になると必ず、ペンキ塗りをしているような…。


何といっても私の初仕事が錆止めだったから、あの頃と比べると
ペンキもずいぶんと進化して、匂いもツンとしないし2度塗りしなくていいし、

薄めなくていいし、速乾だから【ペンキ塗り立て】状態にならない!(°▽°)パアッ

 

私、7年前のちょうどこの時期に始めたので、秋になると思い出す初心。
何から何まで精一杯で、あの頃は頑張ってたなあ…しみじみ。

 

 

はい、というわけで本日も行ってきま~すε=ε=┏(・▽・)┛

 

 

 

10月のhanazukinは、『斑入り段咲きイワギリソウ』一鉢無料プレゼントでっす!

 

 

hanazukin(花ずきん)ショップ▽秋物開花中!
https://hanazukin.thebase.in

 

アプリフォロー▽最新入荷情報、受け取れます。
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=hanazukin&follow=true


LINE@▽次月のサービス品も事前にお知らせ♪♪
https://line.me/R/ti/p/%40jox1336h