2017/06/19 12:00

 

普段は霧吹きで湿度を保ってあげるだけでいい、手軽さが魅力の
土を必要としない、なんとも摩訶不思議なエアープランツ・ウスネオイデス。

 

お部屋に吊り下げておくだけで「ありゃ何じゃ?!」と
誰もが2度見しちゃうお洒落で素敵なグリーンにもなります。

 


もこもこもこもこと増えていく、そんなウスネオイデスですが、

 

「花は咲くの?」と聞かれることが多く、
私はいつも「小さくて目立たない花ですよ…」と答えていたのですが、

 

咲きました!こんなんです。。。

 

 

さすが、アナナスの仲間!
小さくてもしっかりパインの形をしていて、ん?これはこれで
かわいいではないか…!!!キュン♡

 

その魅力に気付いてしまった私は
ああ、誰かに言いたい、気付いて欲しい病(笑)

 


実際に見つけた花は、愛おしく
愛情込めて育て、訳もなくひっそりと咲いてくれたその花は
誰かにこっそり話したくなるような、小さくて、とてつもなく美しいグリーン色でした。


その花というのが、こちら。(2度目)

 

 

見つけた人の、その一日をちょっと幸せにしてくれる花のような気がします。
エアープランツってほんとうに不思議!

 

あなたもきっと、ウスネオイデスの花を見つけてくださいね☆

 

本日も、hanazukinをよろしくお願いします!